2017年6月16日

スナップオン ショルダーバッグ


工具メーカーSnap-onのショルダーバッグです。リュックタイプに続けて購入してしまいました。


以前紹介したスナップオンの4ウェイバッグ。非常に使い勝手が良く、気に入ったのでショルダーバッグも購入しました。4ウェイバッグは上部の口に金属の芯が入っていてがま口のように開くのが特徴です。



最近、「アネロ」というブランドのリュックが売れていると耳にしました。アネロも同じようながま口タイプのリュックだそうで、「そうでしょ!良いでしょ!」って感じです。

リュックタイプもそうでしたが、ショルダーバッグの方もやたらと価格が変動します。普段は9,500円ほどで売られていますが、私の知る限り2,500円ほどで売られていた時期もあります。今回もジリジリ値下がりしていたのですが、結局3,700円ほどで我慢できずに購入しました。その後もう少し値下がりした後に一気に元の値段に戻りました。チキンレースですね。



このバッグ、工具を入れることを想定しているのか小物の収納には向いていません。外側の広い面にはジッパー付きのポケットと…


ボタンが一つ付いているポケットがあります。


両サイドには小さなポケットが。場所的に500mlペットボトルを入れるのに良さそうですが、実際には深さが足りません。(色が変わる部分までの深さしかない)


内部には仕切りがありますが、ペラッペラなのでほとんど役に立ちません。


ショルダーベルトは簡単に取り外し可能です。


さりげなく「Snap-on」ロゴが。


工具のモチーフの模様が気に入っています。


ミシュランも似たような口金入りのリュックを販売しています。フランス車好きとしてはこちらも気になります。




0 件のコメント:

コメントを投稿