2017年6月22日

ダピパ・ビッグバッグ


ママさんに人気(だった?)のバッグです


ショップで見かけて一目ぼれしたバッグです。子供が小さいうちはオムツだったりウェットティッシュだったり、持ち歩かなければならない小物が多いです。そんな時に便利だとして販売されていました。「マザーズバッグ」と呼ばれるジャンルです。

ダピパ(dapipa)というブランドの「ビッグバッグ(Big Bag)」です。



実際、購入当時は子どもが小さかったこともあったのですが、それよりも見た目が可愛かったので気に入りました。背中で子どもを育てる「コモリガエル」がモチーフだということです。黒いボタンが目だと言われるとなるほど、そう見えてきます。色はピンクとかブラウンとかもあった気がしますが、よりカエルらしいグリーン(実際のコモリガエルは茶色ですが)にしました。カングーの色にも合っていましたし。

手提げ・ショルダー・リュックにもなる、いわゆる3ウェイバッグです。


内部の仕切りはほとんどありません。単体での使い勝手はイマイチだと思いますが、この商品の真価はサブバッグと組み合わせたときに発揮されます。


このようなサブバッグが用意されています。左の小物入れは有料オプション、右の小銭入れはビッグバッグ付属だったかと思います。


バッグ表面のストリップはループになっていてサブバッグを取り付けられます。親ガエルの背中に子ガエルがしがみついてるようです。


この記事を書くためにネットで検索してみたのですが今は販売されていないようです。購入当時はネットでもそれなりに人気があったと思うのですが、現在は「ダピパ」というブランド自体見当たりません。残念です。




0 件のコメント:

コメントを投稿