2017年11月22日

アンクルウェイト


たまたまダイソーで見つけて衝動買いしました。





「こんなものもあるんだ?」と感心して衝動買いしてしまいました。普段まったく運動をしていないので、せめてもの罪滅ぼしに仕事中に装着してみようかと思った次第です。
 
1個500gです。200円商品ですので2個で400円(税抜)。他に250g(たしか100円商品)というのもありましたが、足に付けるのなら250gでは軽すぎるだろうと考え、500gにしました。


買った後にネットで調べてみるとアルインコの商品が500gの2個組で1000円弱からありました。きちんとした(?)商品が1000円ならば、わけのわからない商品の432円(税込)は特別安い感じではありませんね。しかもアルインコの中身は砂鉄、ダイソーは砂です(たぶん)。



さらには、セリアとかでも売っているらしい?当然そちらは100円だろうし、しかも1kgというのもあるらしい。きちんと調べてから買うべきだと後悔しました。

けっこう厚みがあります。長さが短く、どんなに足首が細くても(ウェイト部分が)一周しないでしょう。もう少し長く・薄くしてほしかったです。金具が肌に当たらないようになっているのは良い点です。マジックテープの装着感も問題ありません。


また、色(この青色しか陳列されていませんでした)が目立ちます。立っているときはパンツの裾に隠れますが、足を組むと丸見えです。せめて黒色だったら…。

主に椅子に座ってのデスクワークで実際に使用してみたのですが、昼くらいには疲労感を感じました。意外と効果アリと思います。手首にも試してみたい気がするのですが、さすがにこれを腕に付けると違和感ありまくりで周りの目が厳しいです。250gの方だったら薄いですし色もグレーがあったので目立たないかもしれません。

中の重りですが、砂鉄かと思って磁石を近づけてみましたが違いました、ただの砂のようです。出所のわからない商品なので有害物質が混じっていないか不安になります。


0 件のコメント:

コメントを投稿