2018年3月18日

オイルフィルター分解 モノタロウ


恒例の?使用済みオイルフィルターの分解です。


ボッシュパルスターに続いてモノタロウです。
それにしてもこのモノタロウのフィルター、どこを見ても製造国・製造者が記載されていません。義務では無いのかな?


特に変わっているところは見受けられません。


フィルターの背が高いと、ろ紙の高さが稼げて表面積が大きくなります。その点、ボッシュは背が低いのでイマイチ。ボッシュのブランドイメージは高いので、それと相殺される感じでしょうか。


 何となく触った印象では、パルスターが一番コストがかかっている感じがします。でも、この安っぽいモノタロウでろ過品質は十分だとも思うのです。


スラッジもちゃんとキャッチしていることが見て取れました。








0 件のコメント:

コメントを投稿