2018年3月5日

シートサイドポケット


車のシート(背もたれ)の横に取り付ける小物入れです。




カングーには多くの収納スペースがありますが、意外と細かいものを入れる所が無いのです。例えばペン。燃費計測のために給油時にレシートに走行距離をメモしているのです。シートサイドの収納というとこんな物も使っているのですが、これもペンを入れるには適していません。

「シートサイドポケット」というものがあることを知りました。ノーブランド品は500円程度からと安いのですが、いかにも安っぽくみえますしベルトの調整もできないようです。またレビューも良くありません。メーカー品は唯一ボンフォームがありました。ボンフォームにしようと思ったのですが、定価が1,000円ほどなのにAmazonでは1,200円ほどするので止めました。



結局、購入したのはフェリシモの物です。他の商品と合わせて3点5,400円で購入しましたが、単品では2,000円ほどです。

デザインではステッカーや色あいがポップで気に入りました。上部のベルトが長さ調整式なのが良い点です。


下部・両側にある突起はベルクロで、レジ袋をゴミ袋としてかけられるようになっています。



下側はゴム紐で固定するようになっています。


裏側は特に滑り止め等、されていません。


一番気に入ったのがポケットティッシュが装着できること。箱ティッシュは確かに便利なのですが、車内の見える所に置くのは嫌なのです。かといってオーバーヘッドコンソールに入れてしまうと使い辛い。ポケットティッシュの難点は量ですね。2個分入りますが十分とは言えないでしょう。大量に使いたい時も多いですので。


こんな感じになりました。




0 件のコメント:

コメントを投稿