2018年3月7日

シートベルト枕


車で寝るときに頭を預けられるようにする枕です。正式名称は「クークー寝られる シートベルト枕だにゃん」。

フェリシモで3品5,400円で購入した物のうちの一つ。特に欲しかったものではありません。本当に欲しかったのは「首のお布団」と「シートサイドポケット」で、これは数合わせのために選択。まあ、子供が車内で寝てしまうことも多く、変な姿勢で寝ているので試しに買ってみました。


シートベルトカバー(シートベルトに巻く部分)とクッションとに分かれています。白い部分が面ファスナー(ベルクロ、マジックテープ)です。



面ファスナーを外側にしてシートベルトカバーを巻いた状態。


使うときはこうなります。



子供はかわいいといってくれましたが、個人的には妙にファンシーなのが好きではないです。耳やしっぽがじゃまになりそうですし。↓こちらのAmazonで売っている三日月形のシートベルトクッションの方が頭にフィットして良さそうに思えます。




使わない時でも、クッションを付けたままでも邪魔にならな…なるか。


ちょっとだけですが試しに使ってみた印象は悪くありません。寝てみるとたしかに気持ちいいです。でも問題は使わない時です。本来は使わないときにはシートベルトカバーを外すか裏返します。でも使うのが主に子供なので、子供にシートベルトカバーを付けたり裏返したりするのは難しそうです。試しに面ファスナーを外側にした状態のシートベルトカバーでシートベルトをしてみたのですが、やはり服がくっついてしまいます。クッションも付けておけば服がくっつくことは無いのですが当然、邪魔です。

これはたぶん使わないな。携帯用ネックピローで十分だったかと思われます。積極的に欲しかったものでは無いのでダメージは少ないですが…。



0 件のコメント:

コメントを投稿