2018年4月10日

パーツボックス


ボルト、ナット、ワッシャなど細かいものを収納します。


今まではこのような↓感じの百均の収納ボックスを使っていたのですが、全部で10個ほどになってしまい収拾がつかなくなってきたので全部をまとめられるものを探しました。

このような↓大き目の物もあるのですが、これでも全然足りない。



このような↓縦置きの物は、どこに何があるのかわかりやすく、とても良さそうですが、今回は持ち歩きたいという要望もあるので…。



そんな時にアストロプロダクツのチラシで見つけたのがこれ↓
アストロプロダクツ プラスチックボックス 4段引出



セールでちょっと安くなっていました。引き出しが4段あるので収納力はまずまずです。1個では容量的に足りないのですが、とりあえず1個だけ買ってきてチェック。


最上部にも収納スペースがありますが、面積的にも高さ的にもあまり役に立ちません。


引き出しはロック機構付きなので、移動時に「アッー!!」となることもありません。ただし引き出しの精度が悪く動きは渋いです。全体の作りは値段なり、いや値段以下かな?


仕切り板は奥行き方向のみ。外すことは可能です。やっぱり横方向の仕切りも欲しいところです。


結果、まずまず気に入ったので、もう1個買ってきました。スタッキングできるのがナイスです。



このようなもの、意外と売ってないのですね。こんな時頼りになるストレートですが、これ↓はスタッキングできないようです。



Amazonで見つけたこれ↓は良さそうに思いました。



0 件のコメント:

コメントを投稿