2018年4月6日

携帯用空気入れ(ポンプ)


自転車で出かけた先でパンクした時に備えます。



自転車で非常用に常備したいので、軽くて小さいものが良いのです。今まで使っていたものは安物でなかなか空気が入らなかったので、もう少しマシなものにしたいと思いました。

セールで良さそうなものを購入。「マシなもの」といっても1000円以下です。この色だけ安かったです。



金属製の外装なので手に取るとそれなりに剛性感があり、第一印象は悪くありません。


フレームに固定できますが、バッグに入れっぱなしなので固定方法の使い勝手はわかりません。


3段に伸びますのでストロークはけっこうあります。実際に空気を入れてみましたが普通に使える感じでした。もちろんフロアポンプよりは大変ですが、携帯ポンプとしては普通で「非常時だったら何とか我慢できる」という感じではありません。



アダプターを入れ替えることで米・英・仏式に対応します。英・仏は同じなの?と疑問に思いましたが実際に使えました。アダプターの入れ替えはやり方を忘れそうですが、私の自転車は英式と仏式なので入れ替える必要は無く、問題なし。




期待通り、大きさ・重さと使い勝手のバランスは満足です。後は耐久性ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿