カングーのセンターコンソールは深すぎて無駄が大きいので2重底にしてみました。
センターコンソール内に底の浅い小物入れをセットして取り外し可能にしておき、空間を有効活用しようという趣旨です。「みんカラ」で拝見して良さそうだと思ったので真似してみました。
まずはセンターコンソール内側のサイズを測ってみました。(適当)
横:113mm
縦(入口):193mm
縦(内部):260mm
深さ(最大):330mm
うまく収まりそうな籠(ケース)を100円ショップで物色したのですが、意外と見つかりません。横幅が大きいものが多くて113mm以下というものがなかなかないのです。
結局、購入したのはみんカラでみたものと同じ、セリアの「ジョイフルバスケット」になりました。色は車体色に合わせて「アソート」(グリーン)。
大きさは以下のようになります。一番肝心な横幅はまさにジャストフィットです。
横:110mm
縦:145mm
深さ:110mm
バスケットには子供用のCDを入れることを想定しています。縦方向はもう少し長くないと入らないかと思い、改造して2つを繋ぎ合わせることも考えたのですが、CDのソフトケースの短辺を斜めにすれば入る(写真参照)ことが分かったので、そのままにしました。
バスケット型の良いところは最上部の縁がフランジ状に広がっていることです。
何かの商品の緩衝材をコンソール内部に貼り付けます。ここにバスケットの広がっている部分が当たり、ストッパーになります。CDを収めるために少し深い位置に固定しました。
手提げ付いていますので外す時に便利です。この下には懐中電灯などが入っています。
非常に簡単で便利です。みんカラの人に感謝!
0 件のコメント:
コメントを投稿