2018年4月2日

アシックスウォーキング ペダラ WP019S


スーツ着用時に履く革靴で楽なものが欲しいと思いました。



スーツの時の革靴としてはスコッチグレイン・モンクストラップ(黒色)と同じくスコッチグレインのストレートチップ(茶色)を使っています。最近、歳のせいか「もっと楽な靴にしたい」と思うようになりました。スーツ着用時は歩く距離が長いことが多いのです。


どんなものがあるのかネットで探してみると「アシックスウォーキング」の靴が目に留まりました。アシックスならデザインはともかく履き心地は良さそうに思えたのです。この「ペダラ」シリーズはカジュアルシューズに分類されますがスーツに合わせてもギリギリ大丈夫そうに思えました。


定価は25,000~30,000円ほどなのですが、一部種類・サイズのみ1万円を切っていました。最初は「定価サギ」ではないかと思ったのですが、平均的な実売価格は2万円以上なので(もっと安い店舗もあるが極端にサイズが無い)そうではないようです。モノは良さそうに思えましたので購入してみました。


ペダラはカジュアルシューズなので踵がありません。正式なビジネスには向かないですが、私はエリートサラリーマンではないので問題ないでしょう。できればよりフォーマルなプレーントゥあたりにしたかったのですが、残念ながらサイズが無く(正確には、サイズはあるが定価)このデザインになりました。


ちなみにアシックスウォーキングには「ランウォーク」というビジネス向けのシリーズがあります。今回は「楽をする」のが目的なので中途半端はいけないと思い「ペダラ」にしました。




履いてみた印象は、狙い通り非常にソフトな履き心地です。日本製だけあってサイズもジャストです。見た目も安っぽくはありませんが、かといって高級にも見えません。少なくとも格安ビジネスシューズを買うよりは満足感はあるかと。





0 件のコメント:

コメントを投稿