2019年5月27日

水平器


古い水平器を我慢しながら使っていたのですが、やっと買いました。

私がこの家に住み始めたころから有った水平器。小屋を建てた時に大工さんが忘れていった物だと思われます。窓が曇って使い辛いのですが、便利に利用させていただきました。感謝。


ホームセンターに行った時にふと思い出して見てみたら意外と安かったので購入。シンワのブルーレベル 300mm マグネット付きです。


45度も測れるけど…たぶん使わない。


長い方が高い精度の物が作れるはずですが、ある程度短い方が扱いやすいかと想像して300mmにしました。


使用時にマグネットの有無はあまり関係ないかな?と思いましたが、使わないときにガレージの柱(金属)にくっつけとけば邪魔にならないと思い、マグネット付きにしました。短管パイプを組むときにもマグネットがあると便利かな。


DIYレベルだと今ではスマホを使う人が多いのかな?



0 件のコメント:

コメントを投稿