2019年5月29日

コストコワイパーブレード③


コストコに行ったらワイパーブレードのメーカーがヴァレオからミシュランに替わっていました。

以前はValeoのフラットワイパー、価格は770~980円でした。(その前はGoodYearだったらしいのですが、私は知りません)



今回行ったらMichelinに替わっていました。フランス車乗りとしては「ミシュラン!いいね!」と一瞬思いました。価格は980円。残念ながら写真は取り忘れ。



一見フラットワイパーのように見えたのですが、よくよく見ると(パッケージされていたので良く見えませんでしたが、たぶん)トーナメント型をカバーで覆っている形です。いわゆる「全天候型」ってやつですね。

フロントガラスへの追従性はトーナメント型の方が良さそうなのですが、見た目はフラットワイパーの方が好みです。となるとトーナメント+カバーは「良い所取り」のように思えますが、実際の所は大きく・ゴツく見えます。ミシュランのは他社よりはスマートに見えますが、それでも…ね。私の居住地域は雪は降りませんし。

Valeoがもう1セット残っていますので購入はしませんでした 。



0 件のコメント:

コメントを投稿