2018年12月27日

ダウンベスト


ノーブランド・安物のダウンベストです。

本格的に寒くなってダウンベストが欲しくなり探していたところ、このノーブランド品が気に入りました。縫い目が斜めに入っていることと、何といっても鮮やかな色が気に入りました。もちろん安さも魅力。



それからもいろいろ物色していたら狙っていたものがAmazonタイムセール対象となっていたので購入。価格は2,075円。最近、ウォッチしている商品がタイムセールになることが多く、嬉しい反面、何かAmazonに見透かされているような気がして怖いです。

色は真っ黄色よりオレンジがかった色で、カーキ色といってもいいくらいです。派手過ぎず地味過ぎず、個人的には気に入りました。


中綿は写真ほどパンパンではありませんでしたが、これはレビューにも書いてあったので想定内。


悩んだのがサイズ。私は普段MあるいはLを選ぶ微妙な体形なのですが、ダウンベストは体にピッタリ合った小さめの方が格好良いはず。しかしこの商品はレビューを見ると相当小さめに作ってあるようです。レビューを参考にXLを注文、結果ピッタリで安堵しました。


ファスナーに付いている紐が見た目のアクセントになっています。手袋をしていても操作しやすいようにかな?ファスナーはYKKではないので動きが悪いです。


裏地は表地と同じようなナイロン。暑いときには蒸発した汗で濡れそうです。


ダウンベストというものを使ったことが無かったですが、なかなか良いですね。体幹は暖かく、手の動きを妨げないので何か作業をするのに適しています。

先日購入した電熱ヒーターベストとの使い分けですが、あちらは厳冬期にアウターの下(内側)に着るものですが、こちらはそこまで寒くない時に着るアウターということで、意外と被らない気がします。

不安な点は安物中国製だけに中に何が入っているかわからないこと。




0 件のコメント:

コメントを投稿