2018年12月8日

パークレインジャー セーター


ブリティッシュウールを使ったセーターを買いました。

数年前から英国ニットウェアに興味があり、いろいろ物色していました。その結果、「ハイランド2000」というブランドの「パークレインジャーセーター」に決めました。本当は完全ハンドメイドのウールセーターが欲しかったのですが、非常に高価なので手が出ずメーカー品になりました。

このパークレインジャーセーターなのですが、どの通販サイトでも価格統制しているかのように同じ値段、19,980円です。私にとってセーター一着2万円というのは気軽に買える金額ではないので今シーズン前のギリギリまで安い所を探すこととしました。

一年ほど前、ZOZOスーツを注文したのですが、ZOZOから毎日のようにクーポンのメールが届くようになりました。ZOZOでもパークレインジャーセーターを取り扱っていて価格は横並びの19,980円なのですが、もしかしてクーポンが使えるのでは?と思ってしばらく観察してみました。

すると1000円クーポンは適用できることが多く、1500円クーポンはたまに適用、2000円以上では一度も適用になりませんでした。そこで次回1500円以上の適用があったら買おうと決めていたところ、うまいぐあいに2000円クーポンが適用されたので買いました。実はZOZOについてはZOZOスーツの件(散々待たされて仕様変更になったこと)であまり良い印象は持っていなく、利用することはないだろうと思っていたので意外な結果となりました。

19,980円ー2000円オフ+送料200円=18180円

肩から袖にかけて切り替えのある「バイカラー」にしました。この色があることがハイランド2000にした理由でもあります。


肩・ひじにはスエード地の補強がついています。
思っていたほどでは無いですがチクチク感はあります。
普段はLの私ですが、Mサイズにしました。実際はLの方が良かったかとも思いますが許容範囲。着ているうちに伸びるかもしれませんし、クリーニングで縮むかもしれませんので予想が付きません。
あと、あるていど予想はしていましたが重いです。


袖口のラインがちょっと子供っぽい気がします。


「ウェリシュマウンテンシープ」だそうです。(よくわかっていない)


普段は紙のタグなど見向きもしないのですが、ブリティッシュウールのタグはちょっとうれしい。


縫いこまれているタグは日本語表示でした。




*******2018/12/29追記*****
本格的な寒波が襲来しました。
それでわかったのですが、コレ、かなり暖かい!上着がいらないです。
しかも結構、風にも強い。不思議だ。




0 件のコメント:

コメントを投稿