2018年12月11日

穴なしベルト


穴のないベルトがとても使いやすいので買い足ししました。

以前購入した穴無しベルト、非常に使い勝手が良いです。微調整ができるし革が痛まないのは予想通りですが、意外な利点にも気付きました。人に気付かれずに長さ調節ができるのです。

人と食事をしているときに、ベルトがきつくなって緩めたいと思う時がありますよね?普通のベルトだと両手でベルトを外すしぐさをするのでかなり恥ずかしい。(恥ずかしいで済まないことも)
穴なしベルトなら相手に気付かれず片手でこっそり緩めることが可能です。まあ、しょうもない利点ではありますが。

前回購入したのはビジネス用だったのでカジュアル用に買い足しました。シンプルなバックルが気に入りました。セールで1,732円。

KEAILE メンズ革ベルト オートロック 穴なし


地面に置いてあることに特に意味はありません。


驚いたのが包装です。2,000円もしないベルトなのに不織布に包まれて箱に入っていました。そのうえ上質な収納袋が付属してきました。
どうせ捨ててしまうものなので(過剰包装)喜んでいるわけではないですが、中国製ノーブランド品も最近はこうなんだ、と妙に感心してしまいました。


ロック解除はボタンで行います。ボタンを押すのではなく横にスライドさせるので、押すタイプ(前回購入の黒色ベルト)より若干面倒ですがバックルを開いてロック解除するタイプ(前回購入の茶色ベルト)よりも簡単です。


バックルのデザインは期待通り。ベルトの質感は可もなく不可も無く。


長さ調節範囲も十分でした。





0 件のコメント:

コメントを投稿