2018年1月28日

アンクルウェイトを追加 リストウェイトも


先日購入したアンクルウェイト、片足500gでは物足りなくなってきたので追加しました。
先日の物はダイソーで1個200円でしたが、セリアで1個100円のものを買ってきました。


ダイソー(下)との比較です。一見してセリアが大きいことが分かります。ダイソーは短いので足を一周しませんがセリアはちょうど1周します。同じ重さでもセリアの方が分散されるのでバランスが良いです。さらに写真ではわかりませんが、セリアの方が薄いので目立ちません。私は仕事中にズボンの下に隠して装着しているので目立たないことが重要なのです。


最初は「ダイソーより質が良くて半額!最初からこれにすればよかった」と思ったのですが、良いことばかりでは無いことが分かりました。まず、固定バンドの長さが足りません。下の写真のようにマジックテープのオス・メスが重なる部分が極端に短いのです。


それから、素材がゴワついていて不快です。使ってみてわかったのですが、アンクルウェイトはしっかりと装着したつもりでも運動しているうちに、くるぶしまで下がってきてしまうのです。そうなるとウェイトの端がくるぶしにあたって痛くなるのです。ゴワついたセリアでは特にそうです。ダイソーは柔らかい素材なので大分ましです。

現在はダイソーを下、上にセリア、という組み合わせで使っています。つまり片足1kgになります。歩くだけで激しい運動をするわけでは無いからか、最近ではこれでもちょっと物足りなく感じてきました。

リストウェイトも購入してみました。セリアなどでは見つからなかったのでダイソーです。1個250gで150円でした。


見た目はセリアのアンクルウェイトに似ていて、比較的、薄型です。


薄いとは言えシャツの下に巻くには邪魔です。ゆったり目のセーター(私服で仕事)の下に巻いて使ってみました。効果は感じるものの、さすがに周りにばれずに使うことは困難で、毎日は付けられません。

すぐに飽きることも予想していたので安く百均で済ませていたのですが、かれこれ一か月以上もほぼ毎日、アンクルウェイトを装着しています。そろそろちゃんとしたものを買っても良いかな?と思い始めています。


0 件のコメント:

コメントを投稿