2018年1月9日

コンデジ用ケース


先日購入したデジカメ、Panasonic LUMIX DMC-LX9 用のケース(ポーチ)探しです。
100円ショップで見つけたセミハードケースです。かなり作りが良くて百均とは思えません。厚み的にLX9は入らないだろうな、と思いつつも気に入ったので購入。



内部は起毛素材ですし、表面は「高級感」と言っても良いくらい良さげな布地。全開にならないようにストッパーも付いていますし、ベルト通しやループも備えています。後で出てくる黒いポーチと同じ値段とはとても思えません。

やっぱりレンズの出っぱり分、入りませんでした。残念。


これからほとんど使うことは無いだろうと思われる、(今まで使っていた) DMC-TZ7 はピッタリ収まりました。


セミハードケースはサイズ的にダメだろうと予想して、同時に買ってきたのが、このポーチ。ネオプレーン素材?で、裏側にベルト通しはあります。ペナペナの素材でカメラの保護にはあまり役立ちそうもありません。


百均の店舗をいくつか回ってみたのですが、そもそもデジカメ・ケースはあまりありませんでした。薄型の物はいくつかありましたが、LX9にピッタリなのは上の黒いポーチ1つだけでした。スマホポーチは数多くありましたので、そちらに移行したようです。

黒いポーチは買ったものの満足できないので、ちゃんとしたものを買おう。




0 件のコメント:

コメントを投稿