2018年6月20日

スマホ 手帳型ケース


先日買い替えたスマホ、 ZenFone 5Q のケースを買いました。

ZenFone 5Q には柔らかいタイプのクリアケースが付属しているので、しばらくはそれを使っていました。私はカバンにスマホを放り込んでいるので手帳型のケースが好ましいです。

お得意のアマゾンで探すとコレ↓が気に入りました。いかにも「革」な素材は(本革だろうとビニールだろうと)好きでは無いので、布っぽい素材感とシンプルなデザインが気に入りました。でもこれにはフラップが付いていないので、閉じたときに固定されないのが気になりました。実物を見ていないので確かではないのですが、閉じたときにはプラプラだと思います。開いたときにはマグネットで固定されるようなのですが。




フラップ付きのものだとデザイン的にはコレ↓が気に入りました。ところが説明書きを読むとアウトカメラの穴が無い。スマホをスライドさせてカメラ部分を出すもののようです。すらいどだと持った時に安定しないのではないか、落とした時の保護が十分ではないのではないか、と心配になり止めました。



買った後でコレ↓を見つけました。今だったらこれにします。



結局、楽天で購入。なんてことない昔ながらの手帳型です。デザインは個人の好みなので…。



スマホを嵌める部分は硬い素材です。透明ですのでサイドからスマホ本体の色が見えます。あえてルージュレッドにした意味があります。


カード入れが透明になっているのが特徴かな。


カメラ窓からスマホ本体の色が見えてしまいます。違和感はあります。心配していたのですが、広角側でもケラレはありませんでした。


スタンドになります。私はこのようにして利用することは無いので必要ないというか、折り目のせいで持った時に安定しないしケースが厚くなるので嫌です。でも今はほとんどこの形です。


可もなく不可もなくって感じですが、やはり手帳型は安心感があります。




0 件のコメント:

コメントを投稿