2018年6月28日

Fitbit Versa


フィットビットの新型スマートウォッチが発売されました

結局、Verizon Wear24 を購入したのですが、スマートウォッチを探していた時に、もうすぐ発売と聞いてかなり欲しくなったのがフィットビットのVersaです。それがいよいよ発売されました。



それまで使っていたのが ASUS ZenWatch なのですが、私は角型フェイスが好きなのです。Wear24 は丸型フェイスなので、その点では妥協したのですが、やはり「角型だったらな~」と思うことはしきりです。

Versaは角型ですし、フィットビットなので機能的には申し分ないでしょう。心拍計も良さそうですし、なによりバッテリーライフが4日!というのが驚異的です。

「これで決まり」という感じなのですが、唯一のネックは価格。26,000円はちょっとね。今は発売したてなので、そう少ししたら下がってくるかもしれませんが、それでもせいぜい2万円まででしょう。iONIC もそんなに安くなっていませんし。



スマートウォッチは実質的にせいぜい3年ほどしかもたないでしょう。古くなるとバッテリーが劣化します。OSがアップデートされれば動作が遅くなるかもしれませんし、逆にアップデートされなければスマホと連携できなくなるかもしれません。

まあ、スマホと同じ使い捨てなのですが、時計好きとしては割り切れないものがあるのです。ブライトリング、ウブロとかの何十万円もする高級スマートウォッチは長く使えるのでしょうか? タグホイヤーは売れているようですが。



0 件のコメント:

コメントを投稿