2018年6月22日

アシックスウォーキング ペダラ WP312N


3足目のペダラ、これでビジネスシューズのローテーションが完成しました。


「歩きやすいビジネスシューズ」として購入したアシックスウォーキングの「ペダラ」。かなり気に入ったので、これで月~金のローテーションを完成すべく、3足目の購入となりました。今までの経験上、1日履いた靴は最低2日は休ませると長持ちするので3足必要なのです。私の印象では、毎日履くと1年でダメになる靴があるとして、2足を交互に履くと3年持ち、3足のローテーションだと7年以上(このくらいで使用による痛みより加水分解などの経年劣化の方が問題になってくる)持ちます。
1足目を買った時にはAmazonで非常に安く売っていたのですが、現在はまったく安くありません。ネット販売を見ているとアシックスのオフィシャル・オンラインショップで見つけました。アウトレットですが気に入ったものが1万円ちょっとでしたので購入。

アシックスウォーキング ペダラ WP312N



色は「ネイビー×ネイビー」、最初のネイビーはメインの革の色、後のネイビーは縫い目の色のようです。ビジネスシューズでネイビー?と思うでしょうが、かなり黒に近い色なので、営業などのガチのビジネススタイルである必要のない私にはOKと思いました。もちろん黒があればそれにしましたが、何しろアウトレットの現物限りなので。

心配していた色は私的にはまったく問題なし。天気の良い屋外では一目でネイビーとわかりますが、室内ではパッと見、黒色です。
履き心地もやはりペダラ、スニーカーのそれと遜色ありません。





前に購入した黒色のペダラと並べてみました。この程度の違いです。





0 件のコメント:

コメントを投稿