2018年10月13日

風切り音低減モール ボンネット用


エーモンの「静音計画」シリーズの商品です。


購入・取り付けたのはかなり昔です。新製品として発売直後だったと思います。予想はしていましたが、正直、効果は感じられませんでした。ちょっとした見た目のワンポイントになるかと思った次第です。



両面テープで貼り付けているだけなので、粘着面の劣化によって剥がれてきます。特に両端がひどいです。この部分、ヘッドライトから続くプレスラインがあって無理な力がかかるからでしょう。


もう2回ほど貼り直していますが、とにかく残った両面テープの残骸を取り除くのに一苦労。毎回「どうせ効果も無いのだから付けるのはやめよう」と思うのですが…


いざ綺麗にしてみると「せっかくだからまた付けてみるか…」となってしまうのです。せっかく買ったものを捨てるのがもったいないのと、モール自体にまったく劣化が見られないからです。 半透明のグレーの素材なのですが、新品とかわらず柔軟性はそのままです。


 …で、今回も貼り直してしまいました。


今回は「3M スコッチ 車輛用 両面テープ」を使ってみました。長くもつとうれしいのですが。


ちなみに断面形状はこんな感じ。





0 件のコメント:

コメントを投稿