2018年10月6日

バッテリー交換


カングーのバッテリーを交換しました。

夏に買ったバッテリー、暑さで劣化させるのももったいないので、涼しくなってから交換しようと思っていました。しかし買ったことで安心してしまい、しばらく忘れてしまっていたのですが、やっと交換しました。


結局、前回の交換から4年11か月、42,500km走行しての交換です。

左が新品 AD Delco LN3 、右が使用済みの AC Delco 20-72 です。(モデルチェンジで型番が変わりました)





電装系のリセットを防ぐために今回も CTEK MULTI US 7002 でシガーソケットから電源を供給しバックアップしながらの作業です。




撤去後。バッテリーの固定は写真の下に見えるボルト1本だけです。


設置完了。バッテリーは重いですが、作業自体は簡単。


あれ?オドメーターがリセットされている。時計もリセットされていましたがオーディオはリセットされていませんでした。前回は何も問題無かったのですが何かミスったかな?




0 件のコメント:

コメントを投稿