2018年10月15日

セキュリティソフト


結局、今回もESETを購入。


3年前に買った「ESET ファミリーセキュリティ 5台3年版」が期限切れとなりますので、次を探しました。

必要な数ですが、PCは5台以上あるのですが日常使用しているのは3台です。スマホは1台は大手キャリア付属のセキュリティソフトが入っているので必要なし。もう1台はあまりサイト閲覧とかしないので必要ないと思っています。というわけで「5台版」を狙います。

ちょっと前から「Windows Defenderで十分」という声も聞こえてきます。それで済めばコストがかからないので調べてみたのですが、「不十分」という声の方が多いようです。

個人的に一番信頼できそうだと思っているのが「カスペルスキー」 なのですが、価格が高い。3年5台版で通常価格が1万円弱です。



「マカフィー リブセーフ 3年版」は台数無制限が魅力です。この頃頻繁に3000円でセールしています。一度使ってみたい気もしますが、ESETよりほんの少し劣るというのが個人的評価です。



ウィルスバスターは高いですし、そもそもトレンドマイクロという会社自体があまり好きでは無いのでパス。



「ESET ファミリーセキュリティ 5台3年版」ですが、3年前は頻繁に3000円のセールがありました。しかし最近は3000円まで下がることは無いようです。たびたびAmazonで4,980円になります。



しばらくセール情報を探していましたが、最終的に「ESET ファミリーセキュリティ 5台3年版」を3,980円で購入しました。

前回はオンラインコード版でしたが今回はカード版です。まだ移行していないのですが、簡単に引継ぎができるのでしょうか?


購入直後に「カスペルスキー 3年5台版」が4,980円というセールに遭遇しました。購入前でしたらカスペルスキーを選んだと思います。

3年後には 「Windows Defenderで十分」になっていることを期待。


0 件のコメント:

コメントを投稿