2019年3月11日

バートン フリースジャケット


安くなっているのを見るとついつい手を出したくなってしまう。

「Burton」、名前だけは知っています。スノボなどの用品メーカーですよね。定価がそもそもあいまいなのですが、かなり安くなっていたので衝動買い。

懸念はサイズ。安売りしていたのが普段サイズのLでちょうど良いはずなのですが、調べてみると日本サイズよりかなり大き目にできているという話と正規輸入品は日本サイズにできているという話があり、判断がつきません。まあダブダブに来た方がサマになる種類の服なので、どちらに転んでもいいやというおおらかな気持ちで注文。

結果、かなり大き目でした。でも袖先がゴムで絞ってあるので邪魔にならないし、全体のシルエットも悪くないので満足。


一部キルト素材ですが、その他はフリース一枚で裏地はありません。でもなぜかかなり暖かいです。この冬はかなり活躍しました。


フードは収納式。私は普段はフードのある服(パーカーなど)は好きではないのですが、必要な時もあります。私的にはこのような収納式がベスト。



バートンは大きなロゴがプリントされているものが多いのですが、これは肩にある小さなワッペンのみです。これが良い。








0 件のコメント:

コメントを投稿