2019年3月4日

キャブクリーナー


と言ってもキャブの掃除に使っているわけでは無く、様々な細かい部分の掃除に使っています。

キャブのジェットをきちんと調整したいという人には、ちゃんとしたメーカーから「ジェットリーマー」が売られています。


でも私は車のウォッシャーノズルなど、身の回りの小さな穴の詰まりを取ったりする用途なので、ノーブランド品です。その中でも一番種類が多そうなものにしました。値段は1000円弱。



全部を入れられるケースが付属しないのが不満。

ケースに入っているニードルの方は先端処理されています。


こんな物、特に品質が問題になるものでもないと思ったのですが、ワイヤーを捩じったものをよく見ると、先端の切り口が潰れていて太くなっていました。使う前にヤスリで整えた方が良いと思います。しかも10本ありますが太さの違いが良く分かりません。安物は安物ってことかな?でもまあ大きな問題では無し。



0 件のコメント:

コメントを投稿