2015年4月13日

フェンダープロテクター開封


フェンダープロテクターが手元に届きましたので開封しました。(まだ取り付けていません。)


カングー用に購入したフェンダープロテクターですが、やっと手元に来ました。


エキゾチックな梱包です。テンション上がります。


想像していたよりも幅広でした。これは好ましいです。
リア側はドア部分がえぐれているのがわかります。
他の写真もですが、ツヤ有りに見えるのは保護フィルムが貼っているせいです。


裏側はこんな感じ。素材はそれほど厚くありません。


三方は縁取りされています。


折り返し部分に穴が開いており、ここに板状のパーツを通してフェンダーの折り返し部分を巻き込む形で固定します。(カッターは大きさ比較のために置きました)


気になっていたはみ出し量ですが、約9mmでした。これなら車検も問題無いはずです。一安心。


説明書はこのペラの紙一枚。

なかなか時間がとれなくて、まだ取り付けしていません。もったいつけるようで申し訳ないのですが、経験上この手のサードパーティー品は簡単にカチッと嵌るものではなく、試行錯誤して取り付けることになると思います。じっくり時間をかけて調整しないと仕上がりに影響するので余裕をもって作業したいのです。
取り付けの問題になりそうなこととして、フロントはフェンダーの折り返しが存在するので良いのですが、リアの折り返しが存在しない(インナーフェンダーで覆われている)ことです。 一工夫必要になるでしょう。
実車に当ててみたところ精度は悪くない(フェンダーのラインにしっかり合っている)ですし、思っていたよりも幅広で恰好よさそうです。車検にも問題なさそうですし、取り付けが楽しみです。

関連記事
フェンダープロテクターを注文
フェンダープロテクターが到着
フェンダープロテクター取り付け



0 件のコメント:

コメントを投稿