Symantec Endpoint Protection (以下SEP) のライセンスを更新すると新しいシリアル番号の記載されたドキュメントが送られてきます。ここまでの手順は営業に任せてあるので私にはわかりません。ドキュメントが手元に届いてからSymantec Endpoint Protection Manager (以下SEPM) に登録するまでの手順を示します。
・My Symantec にログインし、「ライセンス」をクリックします。
・「ライセンスの管理」→「ライセンス管理」をクリックします。既に登録済みのライセンス一覧が表示されます。
・「カタログへのライセンスの通知」欄の「シリアル番号」「お客様番号」を入力し、「続ける」をクリックします。シリアル番号とお客様番号はドキュメントに記載されています。 「最近登録されたライセンス」に追加されますので、全てのライセンスが登録されるまで繰り返します。
・登録したライセンスの「詳細を表示」リンクをクリックします。ライセンスの詳細画面が表示されます。「ライセンスキーファイルのダウンロード(*****.slf)」をクリックし、ローカルに保存します。
これを登録した全てのライセンスについて繰り返します。
・ちなみにここで「ライセンスの詳細」をクリックすると期限切れが確認できます。
・ ホームに戻って「管理」→「ライセンス」をクリックし、「ライセンスをアクティブ化する」をクリックします。
・「新しいライセンスをアクティブ化する」にチェックを入れて「次へ」
・「シマンテックライセンスファイル(.slf)がある場合」にチェックして「次へ」
・「ファイルの追加」で先ほどダウンロードしたslfファイルを選択します(複数選択可)
・ライセンスの詳細が表示されますので確認して「次へ」
・「完了」
・ライセンス画面に戻ると鍵アイコンの付いたライセンスが登録済みなのがわかります。
・ホーム画面に戻ると「ライセンス」項目が「×要確認」だったのが「良好」に変わっていることが確認できます。
・もちろん「ライセンスの詳細」でも問題ないことが確認できます。
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追記:古いライセンスは削除してください。
上記と同様に「管理」→「ライセンス」でライセンス一覧を表示し、目的のライセンクを選択後、「このライセンスを削除する」をクリックします。
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