2017年2月24日

バッグインバッグ


コクヨのバッグインバッグ(インナーバッグ)を購入しました。



以前に購入したスナップオンの4ウェイバッグですが、ポケットの数が少ないのでバッグインバッグを使うことにしました。このバッグは基本リュックタイプなので縦長です。縦長のバッグインバッグの購入を検討したのですが、横長と比べて意外と種類がありません。



・バッグが小さ目なのでバッグインバッグも小さ目のもの(A4ファイルサイズでは大きすぎ)
・明るめのカラー(バッグの中で物を探しやすい)
・蓋あるいはジッパーで閉められるもの(車移動時に横倒しになるので物がでないように)

このような条件を加味してコクヨの「Bizrack A4タテ」にしました。

通販で購入したのですが、最初目にした時には「色ムラがある!不良品?」と思ってしまいました。光沢のある生地で見る角度によって色が変わるのです。


普段入れたいものは、財布・スマホ・コンパクトデジカメ・手帳・ボイスレコーダー・モバイルバッテリーなど。このほかに筆記具が入ります。


最もアクセスしやすい上部のポケットですが、ここに蓋が出来るのが購入の決め手です。


下部のポケット。右下には筆記具が固定できます。


内側のポケットはいつのみ。深さは10cmほどと浅いです。


上蓋の内側にもジッパー付きのポケットがあります。


 裏側には深めのポケット。


プラスチックのバインダー風のものが付いてきました。商品陳列時の型崩れ防止用かと思って捨てそうになりましたが、書類などが曲がらないようにするための付属品でした。


右下の「MADE IN JAPAN」に注目、最近では珍しいですね。


バッグに入れるとこんな感じ。本当はもう少し小さ目がベストです。





0 件のコメント:

コメントを投稿