2017年2月28日

AUKEY ワイヤレスマウス エルゴノミクス


またまた腱鞘炎用マウスの安物に手を出してしまいました。

近年、USB充電器などのパソコン周辺機器の分野でメジャーになってきたAukeyのマウスです。

先日AOGEEのエルゴノミクスマウスを買ったばかりなのですが満足できず、タイムセールで1,900円程度だったので買ってみました。




DPIが3段階で変更できます。


「進む」「戻る」ボタンはAOGEEよりは使いやすい位置にあります。戻るボタンは押しやすいですが、進ボタンは遠すぎて使いづらいです。ボタン下のスリット(表面にもあります)は設定によって光るようですが、まったく興味がありませんので試していません。


手首の角度的にはAOGEEよりもちょっとだけ立っている感じです。メインで使っているサンワサプライMA-ERGW6よりも寝ています。





AOGEEは充電式でしたが、こちらは単4×2本です。個人的には乾電池の方が使いやすいです。エネループが使えました。レシーバーが収納できるのも良い点です。(それが普通なのですがAOGEEは収納できません)


左クリック・右クリックの位置は適切です。(AOGEEは下すぎる)
ホイールの動きも軽く好みです。


マウスカーソルの動きはAOGEEがイマイチだったのに対して、こちらはかなり良いです。DPIも変更できますのでまったく不満が無いです。

ただ、決定的にダメなのが表面処理です。ラバーコーティングっぽい表面処理がされているのですが、これが滑るのです。つるんとしている形状ですのでマウスを持ち上げる操作が全く不可能です。 この一点をもってして私には合いませんでした。




0 件のコメント:

コメントを投稿