2017年4月12日

紫外線ブラックライト


何かに使おうということでは無くて、単なる好奇心が購入理由です。

購入価格は800円ほど。


いろいろな種類がありましたので、レビューを見てこれに決めました。



12LED。


電源ボタンはお尻に。


単4×3本です。


デジカメのホワイトバランスがうまく調整できませんでした。実際にはもう少し青っぽい色です。



届いた年賀状の宛名面に当ててみました。郵便局で印刷されたバーコードが確認できます。(肉眼では写真よりはっきり見えます)



実用的なことを考えると、便器の汚れが確認できます。あえて写真は載せませんが、かなりはっきりと確認できました。
紫外線で硬化するレジンに使う人が多いようです。UVレジンは100円ショップでも売っていると聞きますので、そのうちに使う機会があるかもしれません。



0 件のコメント:

コメントを投稿