2017年4月2日

IRWIN 9R 溶接クランプ


アーウィンのバイスグリップですが、溶接用として特殊な形状になっています。

IRWIN 9R 溶接クランプ T25EL4


昨年から溶接をやるようになりました。溶接機は初心者用の格安のもので技術もド素人で人に見せられるものではありませんが、やってみると欲しい工具も出てきます。

母材を固定するクランプが欲しいと思ていたところ、ちょうどアーウィンの溶接用バイスグリップを見つけました。価格は何と500円。調べてみると特にセールと言うわけでは無く、複数の店舗で同じ値段で売られていました。この時は年末だったのですが、ある店舗で翌年(2017年)1月からは値上がりするとアナウンスされていました。



溶接用で特殊なアゴをしていますが、その他の用途でも使えそうな感じでしたので3つ注文しました。1つはすぐに送られてきたのですが、後2つは品切れとなってしまいました。年を越すと価格は2,000円以上になっていましたので、これはキャンセルされるな、と思っていたのですが2月の後半になって発送されました。


大きさもちょうど良く、いろいろな用途で使えそうです。


使い方は通常のバイスグリップそのままです。



本体にも外箱にも製造国表示はありませんでした。


良い買い物をしました。


0 件のコメント:

コメントを投稿