2017年3月31日

カングー ウィンカーのLED化⑤


フロントのターンシグナルは既にLED化していたのですが、白熱電球よりも暗いことに満足できず買い替えました。

先日、カーメイトのLEDバルブを試してみたところ明るくて気に入りました。

カーメイト 車用ウインカーLED GIGA S25S 250lm アンバー BW324


フロントは以前、電球からLEDに替えました。しかしこのLEDバルブは電球よりも暗く、リアには付けられませんでした。フロントはバルブの位置が奥まっているからかリアよりもましに見えたのでフロントに付けていました。



次に購入したのがカーメイトのもの。さすが大手メーカー、電球よりも明るく好印象。これをフロントにも採用することにしました。



右側が今まで付けていてお役御免となったノーブランドLEDです。

S25シングル・150度ピン角違い。


外からの見た目はこれから…


こうなりました。もっともリアと違ってのぞき込まないと見えませんが。


明るさの違いは歴然。明るすぎて眩しいのは論外ですが、やはりこのくらい明るくないと危険だと思います。


これでウィンカーは前・後・サイド全てLED化され、抵抗でハイフラを防止しています。前後どちらかバルブを外すとハイフラになりました。ただしLEDは切れると短絡する場合もあるそうなので万全とは言えません。



0 件のコメント:

コメントを投稿