2017年3月12日

ブラックアンドデッカー USBアダプター


電動工具はブラックアンドデッカーで揃えています。バッテリーも増えてきたので災害時に備えてバッテリーに接続できるUSBアダプターを購入しました。



先日、コードレスチェーンソーを購入し、バッテリーは計5つとなりました。災害時(停電時)にこれを利用しない手はないと思い、USB電源に変換できるアダプターを購入しました。

BLACK+DECKER 18V USBアダプター
BDUSB18

正直、2,800円という価格は割高だと思います。この金額を出せば大容量のモバイルバッテリーが買えますから。



バッテリーの上に接続します。ダンゴムシのような戦車のようなかわいらしい外観です。


ロックは通常と同じです。通常は本体よりもバッテリーの方が小さいのでロックを外して「バッテリーを外す」のですが、この場合はバッテリーの方が大きいのでロックを外して「充電器を外す」感覚になります。普段から使っている身としてはちょっと変な感じです。


USB端子は2つだけ。


出力は2ポート合計で1.5Aです。今時のスマホは大電流ですので、同時に2台繋げるとフルスピードで充電できません。


バッテリーに接続すると数秒間だけLEDが点灯し、バッテリー残量を知らせてくれます。







0 件のコメント:

コメントを投稿