2016年3月30日

フェローズ バンカーズボックス 703 ②


我が家のロフトは物置部屋と化しています。大小の段ボールに物を詰め込んで乱雑に積み上げています。恥ずかしい限り…



昔のAmazonの段ボールは普通の形状だったのですが…


最近はこんなのばっかりです。梱包を解くと再利用できません。材質も華奢になっている感じです。


普通の段ボールは蓋をテープ止めしない限り積み重ねることができません。下は会社で使っていたコピー用紙の外箱をもらってきたものです。このタイプは蓋が別にあるので積み重ねることができて非常に便利です。ところがしばらく前から破壊して取り出すタイプに変更されてしまいました。


そこで「フェローズ バンカーズボックス」を購入したわけです。蓋つきなので中のものが取り出しやすいですし、30kgまで積み重ねが可能ですのでスペース確保にもってこいです。
そして何よりデザイン性に優れています。

Fellowes Bankers Box 703


でも15個では足りませんでした…。


 全てを置き換えるにはかなりのお金が必要です。フェローズ バンカーズボックスにはBasicシリーズというものもあり、そちらの方がほんの少し安いのですが703より耐久性に劣るという書き込みがありましたので止めました。
コクヨは安いですがデザインがイケてないです。キングジムのグレーのものは恰好良いですね。

中身が見えない箱なのでラベリングしたいところです。本来は書類保管用の箱なので書くところはあります。しかし箱に直接書くのはもったいない気がして百均で こんなものを買ってきました。
子供のトレーディングカード?なんかの収納袋です。


これを両面テープで箱に張り付けて中に紙を入れます。これなら何度でも書き換えが可能です。





0 件のコメント:

コメントを投稿