2016年3月5日

Snap-on トルクスドライバー


スナップオンのトルクスドライバー4本セットです。小さめのサイズが揃っています。


Snap-on SDTX40G
SOT308(T8),SOT310(T10),SOT315(T15),SOT320(T20)

最初に買ったトルクスの工具です。当時はトルクスの存在を知らず、車の内装をいじろうとしたら「なんじゃこりゃ?」となりました。

工具店で物色するとそれらしい星形のドライバーを見つけましたがサイズがいろいろあります。ちょうど車で来ていたので店員さんにお願いして売り物のドライバーを車にあてがって調べた記憶があります。かなり以前に購入したと思いますが、価格もそれほど高くは無かったかと思います。

という経緯で購入したのがこのスナップオンのトルクスドライバーセットです。今見ても蛍光色の緑色が新鮮に感じます。T8~T20という小さ目のサイズですが内装用には不足ないです。根本がスパナを掛けられるようになっていますが使ったことはありません。トルクスサイズからして小さなボルトなので、スパナを必要とするほど大きなトルクを必要とすることが無いです。

ソフトケースが使いやすく車載工具としてグローブボックスに常備しています。スナップオン独特のグリップ形状、刷毛目の処理など使いやすいです。不満点はグリップのサイズ表記が剥げてきて見えにくくなっていることぐらいでしょうか。







0 件のコメント:

コメントを投稿