2016年3月27日

ガレージ壁面収納


自宅ガレージの壁に小物を置ける棚を作りました。


ガレージというと恰好良いのですが実際は田舎家によくある納屋です。
掘っ建てでは無いですが大工さんがあり合わせの材料で作った感じです。



屋根組を見てみると興味深いです。

 

軒桁というのかな?テキトーなのかちゃんと考えてるのか…よくわかりません。


自動車2台を収容していますが収納スペースがほとんどありません。
洗車用品や車用のケミカル類その他もろもろ置いてあり手狭になりました。

木造で壁は波板になっています。この間に板を渡せば収納スペースができそうです。


ホームセンターで一番安い木材を買ってきました。固定は斜めに木ネジを打ち込んだだけです。元々見栄えが気になるような納屋でもありませんし、重いものを置くわけでもないのでテキトーです。


こうなりました。奥行は10cmほどと狭いですがオイルスプレーなどを置くにはぴったりです。


ガレージ内はかなり片付きましたが地震が起こったら大変なことになりそうです。

ガレージにはシャッターが付いていますが、昼間は車を出しますので開けっ放しです。ですから盗まれて困るものは置いておけず、工具類はその都度自宅から運んでくる必要があるのが面倒です。防犯対策のしっかりしたガレージに工具類をディスプレイして置くのが夢です。

0 件のコメント:

コメントを投稿