2016年10月30日

Thirsty Watch


私にとっては時計である前に応援グッズです。


Thirsty Tangerine Infusiono unisex BO-TANGERINE


私はJリーグ(「J1」と書けないところが悔しい!)・清水エスパルスをひいきにしています。応援といえばレプリカユニフォームを着ての応援が定番ですが、私自身はレプリカユニフォームは持っているものの、天皇杯決勝などの「ここ一番」の試合(しばらく縁が無いですが)以外には着たことがありません。

ホーム球場でもアウェイ寄りの席でまったりと観戦するので、あからさまな応援グッズでは無く、さりげない感じでどこか一部分だけでも(清水エスパルスのチームカラーである)オレンジ色のものを身に着けようと思いました。行きついた先が腕時計でした。

ベルトはもちろん、文字盤やケースまでオレンジ色のものを探しました。この手の時計はファッションウォッチの分類になるのですが、オレンジ色を探すと女性向けのものかダイバーズ風のものしか見つかりませんでした。



どれもおもちゃ的で品質は高くなさそうです。その中でこちらの物が作りが良さそうで気に入ったのですが予算オーバーでした。



結局7,000円ほどのThirsty Watchにしました。この時計はフルーツをモチーフにしているのですが、オレンジ色は2種類あります。タンジェリン(マンダリンオレンジ)とパパイヤです。タンジェリンは濃いめ、パパイヤはイエローに近いオレンジです。清水エスパルスのチームカラー(ユニフォームの色)は年によってブレがあるのでどちらでも間違いはなさそうでしたがタンジェリンの方が近いと感じたので、そちらにしました。パパイヤの方は多くの店舗で売っているのですがタンジェリンはアマゾンにしかありませんでした。



やはりこれもダイバーズ風です。あくまで”風”ですがベゼルは逆回転防止機能付きです。どちらにも回る方がサッカー観戦には便利なのですが…。ケース径は実測で42mmでした。短針がベンツ針ではなく矢印タイプなのが気に入っています。ベゼルと文字盤は金属光沢でケース・バンドより濃い色になっています。インデックス・針の白い部分は蓄光塗料ですが一部の機種のようにバリバリに光る感じではありません。


ケースはツヤありのプラスチックでものすごく安っぽいです。ただし装着時はケースがほとんど目に入らないので気になりません。4時位置のリューズには星のマークが透明樹脂で覆われていてカワイイ感じです。


ベルトはシリコン製です。厚みが適度なので、厚すぎて硬くもなく薄すぎてペラペラでもなく、装着感は非常に良いです。伸縮性もありますのでフィット感が良いです。尾錠が普通のメッキなのがちょっと残念。ここもオレンジ色にするなど一工夫ほしいところです。


デザイン:フランス(パリ)、製造:中国、ムーブ:日本、と書かれています。「FRANCE」ではなく「Paris」なのがうさん臭くて良いです。
ダイバーズ”もどき”ですので5気圧防水(日常生活強化防水)です。雨の中の観戦やバイクに乗ることもあるので10気圧防水程度は欲しい気がしますが、この手のファッション時計としては珍しく裏蓋がねじ込み式なのである程度安心感はあります。


このような容器に入っていました。「thirsty=のどが渇いた」という名前の通りフルーツジュースをモチーフにしています。スペインから届きました。


付属してきたギャランティーカードです。保証は無いものだと思っていますので特に必要として無いのですが…


「字汚すぎでしょ!」思わず笑ってしまいましたので載せます。販売店名のハンコは押した直後に何かに擦れたのでしょう、消えてしまっていますし…。日付は届く日を予想して先の日付を書いたのだと思います。マジメなのかテキトーなのか?


付け心地もよく、さりげない派手さが気に入っていて、タンジェリン以外の色も欲しくなってしまいます。どの色も魅力的なのできっと気に入った色が見つかると思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿