2019年1月15日

ブラックアンドデッカー コードレスインパクトドライバー


セット品に入っていたコードレスインパクトドライバーです。

コードレス丸ノコ目当てに2万円で買った4点セット(BDCK1801)に含まれていました。単品(これ自体が電池×2、充電器付きのセット品なのですが)だと15,000円程度の物のようです。かなりお得感がありました。ただしマルチツールのインパクトドライバーヘッドを持っていますので、どうしても必要というものではありませんでした。

ブラックアンドデッカー(BLACK+DECKER) コードレスインパクトドライバー 18V EXI18



バッテリーは残念ながら2.0Ahではなく1.5Ahでした。電池はあればあるだけ嬉しいのですが、充電器はこれで3個目か4個目。さすがにいらない。


最近はこのようなLEDランプが付いているものが多いですね。インパクトドライバーヘッドには付いていませんのでうれしい。


ビットはプラスの1本が付いてきたのみ。


よく確認せずに注文したので、最初はコードレスボディ+インパクトドライバーヘッドだと思っていました。コードレスボディが2つあると様々な組み合わせで2個同時に稼働できるので便利だと期待していたのですが残念でした。

そういえばコード式ボディは販売されているのですが、コードレスボディの単体販売はされていないようです。コードレスボディが故障した時などはヘッドの重複覚悟でセット品を購入するしかないのでしょうか?いまさらコード式に戻りたくないし…





0 件のコメント:

コメントを投稿