2019年1月22日

ミラリードについて


カーアクセサリー事業などを展開していたミラリードが事業停止したそうです。

振り返ってみると私はシガーソケット分配器隙間落ち防止クッションを購入していました。

私は(検討はしたものの)使っていませんが、カングー所有者の間では「スマートドリンクホルダー」が人気ですね。在庫があるうちに買っておくべきか、処分価格で売られるのを待つべきか…


事業が低迷した原因はやはり売上の減少のようですが、カーアクセサリー類が売れなくなってから久しく、今現在生き残っているメーカーはそれなりに安泰だと思っていたので、ちょっと意外でした。

ニュース記事には「アクセルとブレーキの踏み間違いによる急発進を防ぐ『ペダルの見張り番』の販売不振」も書かれていました。私はこの商品、知っていますし気になっていました。高齢の親に勧めようかと思っていたのですが、このような重要部品を自動車メーカーでないアフターマーケット品にまかせるにには不安があったので止めた経緯があります。

親の車はアクアなのですが、最近になってトヨタから後付けの「踏み間違い加速抑制システム」が発売されましたので、これを付ける予定です。ミラリードの目の付け所は間違っていなかったと思うのですが、自動車メーカーと協力できればまた違った結果になったかもしれません。

同業者だとエーモンはDIY系で特色を出していますが、カーメイトとかどうなんだろう?さらにはオートバックスとかイエローハットとかは?ほとんど買うことはないくせに、無くなると寂しく感じるのは我ながら自分勝手と思うものの…




0 件のコメント:

コメントを投稿