2019年1月29日

ウッドストーブ


木屑などを焼く小さなコンロです。実用性においといて、おもちゃとして購入。



買ったのは「IREGRO ウッドストーブ」、1,504円ですが、似たようなのがいっぱいあります。



想像していたよりコンパクト。五徳部分の一部に切欠きがあるので鍋などを加熱したまま燃料が追加できます。


重ねて収納出来るので、使わないときにはさらにコンパクト。


中央の皿はアルコールを燃料にするときに使います。


五徳部分の品質はイマイチ。特に足が等間隔で無いのがちょっと気になりますが、使用には問題無し。


説明書がなくても何とかなります。


直火不可の所でもたき火ができます。湯沸しなどの実用性は考えない方が良いでしょう。ガスバーナーの方が100倍マシです。

チョロチョロ燃える火が癒されます。ただし容量が小さいのと燃焼効率が良いので燃料がすぐになくなります。意外とのんびりしていられません。

火を見たいだけだったら「たき火台」の方が良さそうと思わないでもないです。




0 件のコメント:

コメントを投稿