2019年1月7日

ノコギリブレード


電動ノコギリ用のブレードセットです。

ヘタったノコ刃は研げば復活する(というか新品以上になる)らしいのですが、私にはそんなテクありません。ということでチマチマ買っていたのですが意外と高くつくので、セット品を買ってみました。

WORKPRO レシプロソー替刃 電気のこぎり替え刃 鉄工・木工用 枝打ち 庭木剪定 収納ポッチ付き 32点组



最近Amazonでよく目にするWORKPRO製で価格はセール時で2,380円。私の電ノコはブラックアンドデッカーなのですが、もちろん対応しています。他にもボッシュ・日立・マキタ・リョービ・高儀とほとんどの有名メーカーに対応しているとのこと。ちょっと調べてみるとレシプロソーの替刃は共通規格らしいですね、意外に思いました。

長さや山の数が違う木工22本・鉄工10本の計32本。この組み合わせが適切か(というか私に合っているか)はまだわかりません。


このツールケースがすごく良い!厚い生地でしっかり縫製されていて高品質です。


このロールケースだけで1,000円以上の価値がありそう。この後、レンチ用の安ロールケースを購入した(今後紹介します)のですが、それよりもよっぽど立派です。


木工の方だけちょっと使っただけですが、切れ味は普通。耐久性については判断できるほど使っていません。まあ、多くは期待していません。ダメだったとしてもあきらめのつく価格です。



0 件のコメント:

コメントを投稿