2019年1月14日

ブラックアンドデッカー コードレスマウスサンダー


セット品に入っていたコードレスサンダーです。

コードレス丸ノコ目当てに2万円で買った4点セット(BDCK1801)に含まれていました。単品だと7,500円程度の物のようです。マルチツールのサンダーヘッドを持っていますので、どうしても必要というものではありませんでした。

ブラックアンドデッカー(BLACK+DECKER) 18V コードレスマウスサンダー BDCDS18B




サンダーヘッドには付いていない集塵袋が付いています。


研磨面がサンダーヘッドよりも大きいのかと思っていましたが、まったく同一でした。


ということは同じサンドペーパーが使えるというメリットがあります。しかし逆に考えると研磨面の狭さも同じと言うこと。



サンドペーパーはサードパーティーのもの↓が使えるようですので、そちらの方がコスパが良さそうです。(ただし穴の位置が違うので集塵は期待できません)



マルチツールのサンダーヘッドは写真を見ると想像できると思いますが、ガンタイプのグリップなので研磨面を押し当てるのに向いていません。コードレスマウスサンダーの方は力を伝えやすい形状をしていますので、明らかに使いやすいと思います。

サンダーヘッドからコードレスマウスサンダーに代わってできることが増えたわけではありませんが、今までやっていたマルチツールのヘッドの差し替えが少なるなる分、作業効率が上がると思います。




0 件のコメント:

コメントを投稿