2019年1月27日

マドラス カジュアルシューズ


安さに釣られて購入した靴。

普段は3万円弱で売られているマドラスのカジュアルシューズで、6,226円と安くなっていたので衝動買い。


ブラックとバーガンディーの切り替えなど、変わったデザインなので好き嫌いはあるでしょうが、「3万円の靴」と言われて違和感が無い程度の高級感は感じました。


ビジネスシューズではないのでスーツでは違和感あるでしょうが、クールビズ・ウォームビズなら合いそう。


ビジネスシューズなら25.0cm、カジュアルシューズなら25.5cmを主に履く私ですが、これはビジネスに近いかなと思ったので25.0cmを選択。幅については記載がありませんでした。


履いてみると、長さ・幅ともピッタリ。ところが甲部分がきつい。私は特に甲高ということはないのですが…。


紐がないので調整不可です。しばらく使ってみたら少しはゴムが伸びた気がしますが不快感は消えず。サイズ選択に誤ったか。


昔買ったマドラスモデーロのビジネスシューズも同じように甲がきつかったことを思い出しました。同じような傾向ですね。




0 件のコメント:

コメントを投稿