2014年11月26日

カングーに隙間落ち防止クッション


「隙間落ち防止クッション」なるものが存在することを知りました。シートとセンターコンソールとの間を埋めて物がシート下に落ちることを防止するものです。



店頭で安売りしていましたので2個購入。ミラリードの製品です。(約500円×2)
黒色と灰色がありましたので灰色にしました。写真を見て分かるとおりカングーのグレーの内装にピッタリです。

たしかに物が落ちにくくて便利です。
クッションにはシートベルトアンカーを通す穴が開いています。シートベルトアンカーの動きがある程度制限されますのでシートベルトを脱着する際に違和感がありますが、すぐに慣れました。

その後しばらく経ってから百均のセリアで売っているのを発見しました。ちょっと悔しいので2個購入。

色は黒しかありませんでした。材質はミラリードの方が断然上です。百均モノは布地が粗い感じで見映えと手触りが安っぽいです。大きさと機能性はミラリードと同等です。
こちらは前席とドアの間に装備しました。落ちそうに思えるかもしれませんがシートとBピラーに挟まれますのでちゃんと固定されます。一応、物がシートの下までは落ちない役目は果たします。

高級車ですと元々シートとセンターコンソールの間は埋められているようですね。ファミリーカーにこそ必要な装備だろうに…と思っていたら、日本のファミリーカーはベンチシートが主流だから必要ないことを思い出しました。



0 件のコメント:

コメントを投稿