2014年11月15日

α6000 シューキャップの色合わせ


以前、シューキャップFA-SHC1Mを購入した記事を書きました。 シューキャップの色は黒ですが私のα6000はシルバー色で、あまり似合っていません。



サイバーショットDSC-HX50Vにシルバー色があり、そのシューキャップにはシルバー色があり、そのままα6000にも付くようです。市販はされていませんが保守部品として取り寄せできるようです。
価格も200円程度と安いので(FA-SHC1Mが1000円ほどするのはなぜ?)買おうかと思いましたが、ネット上の写真をみるとイマイチです。シルバーというよりグレーでα6000のシルバーには明らかに合っていません。

塗装も考えましたが持ち歩くものだけに剥げるのが心配です。しっかりとプラサフで足付けをする必要があるかもしれません。費用もそれなりにかかりますし失敗が許されませんので躊躇しています。

そんな時にアルミテープを持っていることを思い出しました。台所でシンクのつなぎ目を塞ぐやつです。 これをはってみよう。





シューキャップに凸凹があるので皺が寄ってしまいますし、妙にピカピカしています。満足はしていませんがとりあえず黒よりはいいかな、このままにしてあります。飽きたら剥がせばいいだけなので気が楽です。

いずれは他社で付きそうなものを見つけて、加工して付けようと思っています。



0 件のコメント:

コメントを投稿