2014年11月6日

日産純正ドリンクホルダー


カングーオーナーおなじみの日産純正(キューブ用)ドリンクホルダーです。


ヤフオクで4つ買いました。
取り付け場所もみなさんと同じです。どう考えてもこの場所に落ち着きます。
ドアに取り付けると開閉時にこぼれる可能性が高いので本当は別の場所にしたいのですが、ドアのこの位置より適当な場所が見当たりません。




フロントドアは内貼りを剥がさなければなりませんのでちょっと大変です。作業自体はそれほど大変ではないのですが、クリップが確実に折れます。心も折れますので覚悟を決めてかかってください。クリップはオートバックスで似たようなものを購入し、代用としました。
クリップの位置が事前にわかっていると心強いので、今度作業した時には写真を撮っておきます。

Bピラーの内貼りを剥がすのは簡単です。特にコツもいらないでしょう。

ドリンクホルダーには位置決め用の突起がついているのですが、邪魔なので切り落とします。内装にはリブがありますのでそれを避けて穴を開けます。後は内装側からねじ止めします。

実用性十分で畳めば邪魔にならない、色とデザインも内装にマッチしている、といいことずくめです。作業してくれるディーラーもあるそうですので自分でやりたくない人も安心ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿