2014年11月21日

FUJIFILM FinePix F100fd


重量がかなり重いです。大きさもそこそこ大きい。
でっぱりの無いつるっとしたデザインで、ポケットやバッグに入れたときに引っかからなくて良い反面、ホールド性が悪いです。操作性も良くありません。




FUJIFILM FinePix F100fd
2008/03発売
1,200万画素
1/1.6型 スーパーCCDハニカム HR 原色フィルター
28-140mm/f3.3-5.1(光学5倍ズーム)
CCDシフト方式手振れ補正
最高ISO感度12800
動画 640x480(30fps) MotionJPEG等

発色が良く、特に人の顔などは綺麗です。このあたりは「さすがフジ」という感じです。
高感度撮影に強く、前所有機種のリコーとは雲泥の差で、最初に使用した時には感動した覚えがあります。
顔認識のスピードと認識率の高さにも驚かされました。
何も考えなくてもそこそこの写真が撮れますので、特にこだわりが無ければ現役で使える性能を持っていると思います。
親に譲りましたので現在は所有していません



0 件のコメント:

コメントを投稿