2015年1月27日

FHB F-505


プレゼントとしていただいたものです。


2007/12
3気圧防水
ケース径50mm
クオーツ
電池:SR920SW



FHBの時計はいわゆるファッション時計です。時計店よりも雑貨店で見かけるタイプですね。NIXON・Skagen・DIESEL・fossilなどと同様です。

FHBはこの時計のように奇抜なデザインもある一方でアンティーク調のデザインもあります。アンティーク調のものは以前に雑貨店で見かけて気に入り、数日間買おうか悩んだこともありました。(結局は購入しませんでしたが)
角形、トノー型、クッションケースなどは時計好きの琴線に触れるデザインだと思います。

この時計、デザインは面白いのですがなにしろ大きいです。大きい上にラバーベルトで腕周りの細い私にとって装着感が非常に悪いです。そのため(申しわけないのですが)数度しか使用していません。
デザインは気に入っているだけに残念です。



0 件のコメント:

コメントを投稿