2015年6月29日

ツボサン ブライト


今まで安物のヤスリしか使用したことが無かったのですが思い切って高価なものを購入してみました。


ツボサン ブライト900 5本組セット 中目 5,918円
半丸・平・角・丸・三角、の5本組です。

使ってみてビックリです。ザクザク削れます。しかも目詰まりが少ない!例えば効果後のパテを成形するときに今までは削れないうえにすぐに目詰まりしていたのが非常に楽に削れました。
今まで安物を使っていたのがいかに時間の無駄だったのか思い知らされました。



ヤスリのメーカー名に「壺」が入るのは製造工程で味噌を使うので、味噌を保存する壷に由来していると言われています。ちょっと前にテレビで放送されていたのですが今でも味噌を使用していました。おそらく全部ではないと思っているのですが。



0 件のコメント:

コメントを投稿