2015年9月26日

100ピース ビットセット


実用性は?ですが、なかなか面白そうでしたので購入しました。


ご覧のとおり100種類のビットがセットになっています。(数えていませんが「100PC」とうたっているのですから100種類ですよね、APさん?)

アストロプロダクツで1,000円で購入しました。通常価格は2,500円ほどのようです。+、-のだれでも知っているものから、欧州車には欠かせないトルクス(実際には中央に穴の開いたいじり止め)、他にも見たことのない形状のものが多数入っています。

三角のものはおもちゃに使われているのを見たことがありますので、意外と役に立つかな、と思った次第です。






ドライバーでいうところの柄の部分は付属していませんので別途用意する必要があります。ビットは電動工具などと同じヘキサゴンなので問題ありませんがビットの長さが短いのでこのようになります。


付属のアダプターを使用すると…


程よい長さになります。ただし接続箇所が増えるため多少ぐらつきます。




0 件のコメント:

コメントを投稿